お父さんキライ

投稿者: | 2003年10月23日

大阪に引っ越してからというもの、仕事が忙しくて帰宅はほとんど深夜で、土曜日も当たり前のように出勤になってしまいました。何がつらいと言って、太郎と接する時間がほとんど取れないのが一番つらいです。太郎にとっても環境が大きく変わって色んな意味で負担が大きい時期に、きちんとしたフォローができていません。
子供は正直なもので、世話をしない人間にはすぐになつかなくなります。機嫌がいいときは相変わらず甘えてきますが、機嫌が悪くなると父親がどうなだめてもダメで、「おとうさんキライ!かおりちゃんがいいの!」と言われてしまいます。家にいる時間が短くなって家の用事もほとんどできず、家族の負担は増えるばかりです。よく、子供ができると仕事にも張り合いが出るみたいなことを聞きますが、家族を犠牲にしていたら何のために仕事をしているのか分かりません。お互い余裕がないから夫婦の間でもケンカばかりしてるし、かなり荒んでます。
愚痴になってしまった。でもこれは慣れたらどうにかなるといった問題じゃないと思います。身の振り方も含め、色々考えないといけません。社内の人、これ読んでも会社には黙っといて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です