保護者会

投稿者: | 2006年3月3日

もう3月ですね。太郎の保育園では、卒園式で卒園児たちを送るのは在園児最年長の4歳児クラス、ぱんだ組だそうです。あくまで脇役なので大した事はしないのでしょう、あまり練習の様子なども聞きません。とにかく、あと一月足らずで最年長クラス、そして1年ちょっとで小学校です。早かったような、長かったような。
大阪に来て2年半になります。既に太郎にとっては今の場所が一番長く住んでいる場所になりました。この先のことは分かりませんが。たろ父は、あと1年今の職場にいることになりました。太郎は今の保育園でみんなと一緒に卒園できそうです。小学校は家の目の前なので、できれば小学校もここで行きたいのですが、会社の慣習からするとそろそろ転勤があっても不思議ではありません。いつまでこの会社にいるのかも含め、この1年の間に今後の方針をある程度固めようと思います。
ところで、来年度の1年間、保育園の保護者会の役員に選ばれてしまいました。ま、誰かがやらないといけないので、公正なあみだくじの結果選ばれた以上文句は言えません。何をやるのか知らないのですが、実を言うとちょっとばかり楽しみだったりもします。

追記:役を決める時、忙しいので実務のあまりない役を、と希望した結果、会長をやることになりました。えーと、会長って何もしなくていいんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です